合併・事務所移転のお知らせ

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

このたび、弊社は、令和元年10月1日をもちまして入江建設株式会社と合併することとなり、入江建設株式会社のナチュラルハウス部門として新たな出発をする運びと相成りました。それに伴い事務所を移転することになりましたのでご案内申し上げます。現在のモデルハウスは9月中旬にて閉鎖となりますので、ご見学ご希望のお客様は事前のお電話をお願いいたします。

 

今般の合併により、経営基盤を強化することで、お客様へのきめ細かいサービスや提案力向上をはかり、さらなる地域の家づくりに貢献できるものと確信しております。

 

これを機に旧C’s建築社員一同新たな決意をもってサービス向上に取り組んでまいりますので、

今後とも倍旧のご愛顧を入江建設株式会社に賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

令和元年8月20日

株式会社C’s建築

代表取締役社長 入江裕子

 

 

新会社以降日 令和元年10月1日

新会社名 入江建設株式会社

新住所 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

代表電話 092-924-2675

代表取締役 入江英二

 

 

カテゴリー: お知らせ

スイッチ・コンセントもこだわるべし!!!

秋とは思えないほどの暑さですね。引っ越し作業に支障出まくりです。スタッフがアラフォー以上しかいないので、持久力がない…( ̄д ̄)

ちょっとやって、すぐ休憩。ちょっとやってすぐ休憩です(-_-;)

モデルハウスは本日ご来場のお客様を持ちまして、閉鎖させていただきます。電話は引き続きつながりますので、お話をお聞きになりたいお客様や、不具合のあるお客様はお気軽にお電話くださいませ。

 

昨日ご紹介した、新築のお家の続きです。

インテリアはインダストリアル風にしています。

0914

インテリアイメージを壊さないスイッチとコンセントです。

『アメリカンスイッチ』とか言って昔からあったのですが、今回はパナソニック製のたぶん去年くらいから登場した『クラシックシリーズ』を採用しました。

img_mv

img_feature02

パナソニックHP  引用

色違いで白もあります。

注意点は、普通のスイッチなら1つのプレートで6連までできるんですが、こちらは3連までなので、写真のように5回路の場合は、3+2に分けないといけないのでプレートが2つ必要です。

でもおしゃれなので、目立つところにスイッチがきても、ポイントになってよろしいです!

 

あと、右下のコンセントはお客様から教えていただきました。日々勉強です、ありがとうございます。

 

ZFCT1A271K_0431

パナソニックHP引用

クラシックシリーズの対応コンセントよりかわいいじゃん!!と思いました。私から提案すべきところを大変申し訳ない気持ちですm(__)m

脱線しますが、インターホン業界頑張れ!!いつも思うんですけど、インターホンださい→ニッチの中に隠すっていうお決まりコース。誰かスタイリッシュでオシャレなインターホンの開発お願いします。

 

ということで、最近はインテリアイメージに合わせて、コンセントやスイッチなんかもたくさんのデザインが出てきています。

どうぞ、皆様、コスモシリーズ以外も要注目です。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 新築, 注文住宅, 現場, 自然素材

スチール手すり

もうすぐ引っ越しです。事務所の中も引っ越し作業で大変なことになっております。モデルハウスは14日までの営業とさせていただきます。

ホームページもリニューアルに伴い、しばらく閉鎖とさせていただきますが、また開設しますので、しばらくはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

A0000-AAablr-00_00

入江建設の物件ですが、コーディネート担当させてもらったお家ももうすぐお引渡しです。

 

0912

 

スチール手すりが2Fまでついてます。グッと雰囲気出ました。

 

カテゴリー: ブログ, 新築, 注文住宅, 現場, 自然素材

ポーチタイル

玄関ポーチタイルの、最近の流行りは、30㎝×60㎝の長方形とか、60㎝角とかとにかく大判多いですが…

dav

dav

こちらは珍しい20㎝角のサンワカンパニーのタイル『メテオラ』でございます。素敵です♪

タイルなのにこれだけ色むらが1枚1枚あるのも珍しい。

大きけりゃいいってもんじゃないです。インテリアイメージに合わせてしっかり選んでもらいました。

 

カテゴリー: ブログ, 新築, 施工例, 注文住宅, 現場

新築工事中 

久しぶりの更新です。吸収合併と事務所移転のお知らせを文書やHPでお伝えしましたが、重苦しい文章にお施主様の中にはご不安を感じられた方も多くいらっしゃることと思います。

ですが、この合併は悲観的なお話ではありませんので、どうぞご安心ください。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、C’s建築の社長と、入江建設の社長は親子です。入江建設へと名前は変わりますが、『ナチュラルハウス』は引き続き存続いたします。お施主様への点検などのご対応は何も変わることなく継続させていただきます。

私たちC’s建築のスタッフも全員、入江建設の『ナチュラルハウス』という形で引き続き継続&パワーアップしていきます!この機会に、新たなメンバーも加わって、今の時代に合わせたナチュラルハウスへと生まれ変わる予定です。引き続きよろしくお願い致します。個人的には太宰府の土地を離れることだけが、少し寂しいです…(/ω\)

 

で、入江建設の新築工事のコーディネートを今担当しておりまして、今日現場に行ってきました。

 

btr

グラフテクトのキッチンに、壁には名古屋モザイクのタイルを張っています。

 

dav

壁に張った有孔ボードをうすーーーいグレーで塗ってます。

dav

こっちの有孔ボードはくすみブルーで塗っています。

 

有孔ボードは安くておしゃれに見えていいですね♪

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

 

 

カテゴリー: ブログ, 新築, 注文住宅

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

令和元年 8月11日(日)~8月15日(木)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、夏季休業期間後に回答させていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ, ブログ

美容室工事

あっついです。連日現場に行ってると、ベテランの業者さんや大工さんたちでも休み休み作業行われています。

ここまで暑いと、ほんと作業遅れてでもいいので、ちょこちょこ休憩しないと体が危険です。

皆様もどうぞ外での作業はくれぐれもお気を付けください。

 

btr

 

dav

昨日点灯試験してたので、その一瞬をおさえてきました!!

btr

ティファニーブルーのトイレ、いい感じでした♪

カウンターは自然石モザイクです。

 

バッタバタで、とても写真を撮れる状態ではなかったので、もう少しきれいになったらちゃんと写真に撮ってきます。

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 注文住宅, 現場, 自然素材

那珂川市 リノベーション 社内検査

昨日は那珂川市の大型リノベーション工事も終わり、業者さんたちも呼んで社内検査を行いました。

dav

お施主様手作りのステンドガラスも漆喰と組み合わさっていい感じです。

dav

造作の食器棚も取り付け完了してます。

 

来週はお施主様立会の検査が行われます。

いよいよもうすぐお引渡しです♪

カテゴリー: ブログ, リフォーム, 新築, 注文住宅, 現場, 自然素材

美容院 もうちょっと!!

美容院は床のフロアタイルも工事完了しました。

dav

 

住宅の時はコロコロ変えるの、全力で止めてますが、店舗の場合はちょっと変えた方が奥行き出たりします。

手前のグレーのタイル調フロアタイルの所はシャンプー台が来ます。

シャンプーするところは少し暗くされたいとのことでしたので。実は床とおんなじ形に天井もアールに堀り込んで色変えてます。また写真撮ってきます。

 

で、ここからはまた工事からちょっと離れて…

 

最近よく出る、というかよく私が勧めている(笑)…

 

dav

この美容院でも使っている、パナソニックの『クラフトレーベル』

http://sumai.panasonic.jp/interior/craftlabel/concept/

 

このシリーズの中には、自分で塗れるドアっていうのもあって、自分で塗る時はわざとビンテージっぽくしたりできます。

webapiwebapi3

【Panasonic引用】

ハンドルもアンティークっぽいのあります。

webapi2

 

カラードアは各メーカーさん出してるんですが、自分で塗れるのはこのシリーズだけです。美容院でも使ってますが、クラフトレーベルには塗れないカラードアももちろんあります。値段も普通の建具よりはちょっと高いですが、手の届く範囲と思いますので、お部屋のアクセントにご検討ください♪

 

カテゴリー: ブログ, 現場, 自然素材

黒い壁!! 那珂川市リノベーション住宅

那珂川市で進行中の大型リノベーション工事は、実は終盤を迎えております。

しばらくご紹介できませんでした。

 

20190712172901 20190712172923 20190712172939

く、黒い壁!!これは『墨』です。今は真っ黒な状態ですが、この上から漆喰を塗りますので、最終的には真っ白になります。

漆喰の下地を今回は『墨』をご採用いただきました。墨の下地なので調湿・消臭効果があり、漆喰との組み合わせでより、健康的な自然素材の壁になることができます。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

カテゴリー: ブログ, リフォーム, 現場, 自然素材