土地情報 -筑前町松延(2区画)-

tochi

朝倉郡筑前町松延 住宅用地

西鉄バス「松延」停 徒歩約3分

201901111101_0001

2区画分譲 建築条件付き!

A号地:245.27㎡

A号地詳細 ←クリック!!

B号地:289.75㎡

B号地詳細 ←クリック!!

dav

自然にあふれた静かな環境です。広々とした2区画なので、駐車スペースもしっかり取れます。

dav

dav

国道386号線から曲がってすぐのところなので、小郡・筑紫野方面へのアクセス良好です。

dav

おべんとうのヒライ、夜須中学校、JAグリーン西部、ナフコなどが周辺にあります。

 

すでにお問い合わせが入っているようですので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

カテゴリー: 土地情報, 新築, 未分類, 注文住宅

美容院 もうちょっと!!

美容院は床のフロアタイルも工事完了しました。

dav

 

住宅の時はコロコロ変えるの、全力で止めてますが、店舗の場合はちょっと変えた方が奥行き出たりします。

手前のグレーのタイル調フロアタイルの所はシャンプー台が来ます。

シャンプーするところは少し暗くされたいとのことでしたので。実は床とおんなじ形に天井もアールに堀り込んで色変えてます。また写真撮ってきます。

 

で、ここからはまた工事からちょっと離れて…

 

最近よく出る、というかよく私が勧めている(笑)…

 

dav

この美容院でも使っている、パナソニックの『クラフトレーベル』

http://sumai.panasonic.jp/interior/craftlabel/concept/

 

このシリーズの中には、自分で塗れるドアっていうのもあって、自分で塗る時はわざとビンテージっぽくしたりできます。

webapiwebapi3

【Panasonic引用】

ハンドルもアンティークっぽいのあります。

webapi2

 

カラードアは各メーカーさん出してるんですが、自分で塗れるのはこのシリーズだけです。美容院でも使ってますが、クラフトレーベルには塗れないカラードアももちろんあります。値段も普通の建具よりはちょっと高いですが、手の届く範囲と思いますので、お部屋のアクセントにご検討ください♪

 

カテゴリー: ブログ, 現場, 自然素材

黒い壁!! 那珂川市リノベーション住宅

那珂川市で進行中の大型リノベーション工事は、実は終盤を迎えております。

しばらくご紹介できませんでした。

 

20190712172901 20190712172923 20190712172939

く、黒い壁!!これは『墨』です。今は真っ黒な状態ですが、この上から漆喰を塗りますので、最終的には真っ白になります。

漆喰の下地を今回は『墨』をご採用いただきました。墨の下地なので調湿・消臭効果があり、漆喰との組み合わせでより、健康的な自然素材の壁になることができます。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

カテゴリー: ブログ, リフォーム, 現場, 自然素材

美容院 工事中…

筑紫野市の美容院の工事順調に進んでいます。

20190712103055 20190712103029

自然素材っぽいところが多々ありますね(笑)

 

工事の話してもあれなので、今日は新たな素材をご紹介します。

別の会社で働いている私の友人が使ったことある商品。残念ながら私はまだなんですけど、興味深いので、載せときますね。ちょうど昨日ADVANの人が来てたので、詳しく聞いときました。

商品名は 『ストーンベニアシート』

ECMSF100_productimage2

【ADVAN引用】

これって、石目柄のシートじゃないんですよ!本物の自然石を、うすーーーーーーーーーくスライスしてるシートなんです!!!

sheet

【ADVAN引用】

張ったらこんな感じだそう。

ECMSF100_productimage6 ECMSF100_productimage7

【ADVAN引用】

シートだから家具にもRの柱や壁にも、そしてアクセントクロスの代わりに張ったりもできる新素材です。F☆☆☆☆も取れてるから住宅でも安心して使えます。

 

素敵な商材なので、興味のある方はぜひ要チェックです!!

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 注文住宅, 現場, 自然素材

ミラノサローネレポ2019 と インテリアの流行色

今月の初めにAICAのセミナーへ行って、毎年恒例のミラノサローネ2019のレポート聞きに行きました。人気なので、たくさんのコーディネーターさんたちが参加されてました

インテリアの流行の最先端が展示されていて、それを写真に撮ってくれて、AICAなので、主に木目の柄や色などの視点からレポートしてくれます。

皆さんが一番興味ありそうな、2019年のトレンドカラーは…

dav

『スカーレット』という色が展示が多かったそうです。

この色、ちょうど女性ならコスメでもファッションでも流行ってますよね。コスメでもキャロット色とか言って、アイシャドウが出てますね。ファッションもTVでこの色の服着てる女優さんを最近よく見かけます。

 

他にも明るめの青磁色の展示も多かったそうです。

 

この辺は各セミナーによって、分かれるところですが、AICAさんではこの色がトレンドってことでした。

参考までに♪

 

 

 

カテゴリー: ブログ

美容室計画中…

美容室の工事&打ち合わせは順調に進行中です。

仮店舗での打ち合わせ中はずっと、いびきをかいてたワンちゃんが、初めて起きてくれました。

dav

これから夕方の散歩ということでテンション高めでした。

dav

アイアンパネル1

dav

アイアンパネル2

 

ヤフーショッピングとかでアイアンパネルって安く買えます。

 

A0000-AAabjq-00_01

これらを壁に埋め込む予定です。

 

 

カテゴリー: ブログ, 打合せ, 現場

美容院工事進行中…

最近はグループ会社の入江建設の仕事も続々と入ってきております。店舗の仕事が多いんですが、楽しんでやってます。

限られた予算の中でオシャレに見せるために、お客様自身がDIYしたりするところもあり、住宅の方でも応用できるなというところも多々あります。なので、これからちょこちょこUPします。

 

dav

杉板に塗装して、現場に立てかけてます。こちらは社員とお客様みんなで塗った外部軒天になります。

ちなみに…

内部は打ち合わせを重ねすぎてパースを書く暇がなく、ようやく今日1枚だけできました。

A0000-AAabjj-00_00

明日内装打ち合わせなので、イメージの参考になればいいです。

ほんと、この歳になるとちょっと描かないだけで、脳が鈍るので、ちょくちょく描いとかないといけないです。

ということで、最近は平日の方が忙しく、土日が暇という日々なので、ブログも週末中心にUPしていくかと思います。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

 

カテゴリー: ブログ, プランニング, リフォーム, 現場

那珂川市 ステンドガラス

那珂川市のリノベーション工事は着々と進んでおります。

dav

お施主様の奥様が作られたステンドガラスを壁に埋め込みます。

dav

玄関からもリビングからも眺めることができます。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

カテゴリー: ブログ, リフォーム, 注文住宅, 現場, 自然素材

福岡市南区 造作家具各種

福岡市南区のリノベーション物件は無事に引き渡し終わりました。

弊社スタッフの自宅です。

 

【1F】

dav

 

dav

1Fは床が白い石目調なので造作家具も白くしました。

間接照明も裏に仕込みました。

白いとよくありがちーーな感じですが、造作なので、ピッタリと納まることと、

安い量販店の食器棚の引き出し、ちゃんと見たことありますか?引き出しの底板ペラペラでちょっと重たいものを置いたら、ダメになっちゃいます。

造作家具ではちゃんと作っていますので、重たいお皿でも大丈夫です。

 

【2F食器棚】

dav

2Fの食器棚です。ハードメイプル突板にウレタン塗装です。

dav

床はキッチンだけタイルです。

dav

右側の家電引き出しは炊飯器置き場、

真ん中のスライド引き出しには普段使わないホットプレートを、その下にはダストボックスが2個置かれます。

【1F玄関】

dav

壁付けの玄関収納もハードメイプル突板です。扉を開けると鏡が付いてます。

 

【1Fトイレ】

dav

こちらはグレーの木目調のメラミンなので、汚れても、掃除しやすいです。

dav

中には可動棚が付いてます。

 

ちなみに、

20190603171850

2階のソファは、以前こちらのブログでも紹介したフランネルソファさんのでした。奥様がこちらのソファが気に入られて購入されたそうです。たまたま偶然です!写真より座面が低く、リビングが広く見えました。

 

 

カテゴリー: ブログ, リフォーム, 施工例, 現場, 自然素材

エクステリアフェア

昨日今日と福岡国際センターで行われた『エクステリアフェア』に今年も行ってきました。県外からもたくさんの外構業者さんたちも来られていました。日頃見られない現物の展示が見られるので、私も毎年見に行ってます!

 

dav

こんな感じで、全部見るだけでも結構大変です。

dav

 

dav

dav

変わった表札がありました。笑

色々参考になりました。帰る時にはカタログたくさんもらって帰りました。

来年もまた行きたいと思います。

 

カテゴリー: ブログ, 外構

オープンキッチン風???

最近は、オープンキッチンがご希望の方が多いです。

IMG_1020

こんな形がオープンキッチン。どこから見てもキッチンがよく見えます。

それに対して、『I型キッチン』

ちなみにこれ↓ が普通のI型キッチンです。

dav

ダイニング側から見たらキッチンがあんまり見えないようになっています。

dav

キッチンの高さが85センチとしたら、プラス20センチ上にキッチンカウンターがきてます。で、レンジフードの前には壁を立ち上げるのが、よく見るI型キッチンです。この20センチの立ち上がりに調理家電用のコンセントを設置することが多いです。

オープンキッチンがかっこいいんですが、お値段もI型よりもお高いです。でもキッチンだけは妥協できないんです!という奥様が多いので、オープンキッチンご希望のお客様は多いです。

そんな中、昨日行ってきた城南区のリノベーションでは『I型キッチン』を使って『オープンキッチン風』に作っていました。

dav

dav

dav

dav

dav

木製のキッチンカウンターをできるだけ下げて設置しています。腰壁が低く、レンジフードも壁付けにしているので、前に壁ができず、『オープンキッチン風』になってますね。

 

dav

ちなみにこのキッチンはパナソニックさんのです。人気の『トリプルワイドIH』は3つ横並びで鍋がおけます。ただ、ご覧のようにグリルが付けられないので、ご注意ください。

 

福岡・佐賀の外断熱・自然素材の注文住宅・リノベーションのお問い合わせはNATURAL HOUSEへ

毎週水曜日定休

 

 

カテゴリー: 注文住宅, 現場, 自然素材